人生の消化試合、敗戦処理中!

 

こんにちは。

sAy nOOOh!!!です。

 

なんか定型文的に毎回、「こんにちは。sAy nOOOh!!!です。」って一文からブログを書き始めている訳だけど、これって電気グルーヴのライブの時に流れる「コンニチワ 電気グルーヴデス。」の感じで、僕の頭の中では再生されているので「コンニチワ sAy nOOOh!!!デス。」と表記した方がニュアンスが伝わりやすいのかなぁなどという、概ね人に伝わらないであろう話が、もしかしたら共有できるかも知れないという一抹の希望を持てることがブログを始めた意義なのではと思いついた金曜日の午前中、

 

コンニチワ

sAy nOOOh!!!デス。

 

僕は朝8時半頃、出社した後、コーヒーを飲み、タバコを吸い、ブックマークしている趣味のサイトを一通りチェック、「Apple Music」「Sound Cloud」などで様々なジャンルの音楽をチェックした後、気分とマッチするBGMを試行錯誤の上で決定し流し、 「Trading View」で各種チャートを確認、スマホで「みんゴル」のデイリーミッションをこなし、「ねこあつめ」「旅かえる」のお世話をし、合間にTwitterfacebookInstagramSNSをチェックするので、大変、忙しい。

もちろん、BGMはアルバム一枚聴き終えるごとに、その時の気分、体調などを考慮し再度、フィットするものを選ぶという作業がありますし、「NewsPicks」をチェックしてクソみたいなコメントをしているヤツが何者なのか調べ炎上しているのを見つけては溜飲を下げたり、「Netflix」や「Prime Video」で海外ドラマやアニメ、バラエティ、映画も見なければならないし、YouTubeも要チェック。筋トレもしないといけないし、積ん読状態になっている本も溜まっていく一方なので読書もせねばならない。「グノシー」や「Smart News」で世の中のことを知ることも必要だし、「ヤフコメ」や「発言小町」でバカを見下し心の安定を測ることも大切だ。

 

ってか、どうなんですか?

文字にしてみてビックリした。

本当「無駄! 無駄! 無駄!」DIO風に

 

 

これ、そこそこ社員数のいる会社の40半ばのいい歳した社長の日常だぜ‼︎

社員、やってられないよね、そりゃモチベーション下がるよね、業績だって右肩下がりだよね。誰もあんまり話かけてこなくなるよね…。

 

でもね、

マジ、クソみたいなこと言うけど、

マジ、クソみたいなこと言うけど、

(自分でも躊躇するくらいにクソな言葉が頭に浮かんでしまったので、2回言って見ました)

 

俺が一番、辛れぇんだよぉぉぉ‼︎‼︎‼︎

 

何もしてないこと、何もできてないこと、何をするべきかも判らないことへの不安から、とにかく逃避するために詰め込む不毛な行為。

そんなことしても一瞬しか気はまぎれないから、更に加速して無駄なことをする負のスパイラル。どんどん、蓄積されていく自己嫌悪。どんどん、自分が嫌いになっていくし、自分の人生が無意味なものに感じていく。

人生の消化試合、敗戦処理中…。そんな言葉が頭を過る。

 

そんな中、このブログを書くという行為は、自分と向き合い、何であれ外側に向けたアクションを起こしていく為の小さな小さな、本当に小さい一歩なんです。

 

そんな訳でブログを書くという小さなきっかけが、どうしようもないゴミムシみたいなおっさんを再生させることができるのかというあたりを見所として、今後、ご覧いただければ幸いです。そんな需要あんのか、知らんけど…

 


Denki Groove - N.O. [Live at FUJI ROCK FESTIVAL 2006]